ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その2〜

通っていた病院では腹腔鏡手術は出来ないとのことで、紹介状を持って、手術をお願いする病院に診察に行きました。

最短で、手術は2ヶ月後。その前に術前検査と、なぜか不妊治療病院でしていなかった、AMH(アンチミュラーホルモン)を初めて検査しました。

ちなみに、たくさんの方のブログを見てわかったことですが、私の通ってる不妊治療病院は、あまり血液検査をしません。

皆さんのブログを見てると、私の知らない血液検査項目がたくさん出てきます。妊娠したときもHCGは検査してません。

費用を抑えるためにやらないのか、あまり重要と見ていないのか、面倒なのか・・・

理由はわかりませんが、私はそれでもその病院に満足しています。

血液検査をして欲しければ自分から言えば多分やってくれるし、費用も抑えられるし。

流石に体外受精を始める時は、事前の血液検査でAMHとその他検査しました。

多分必要な時や人にはするっていう流れなのかもしれません。

話が逸れましたが、術前検査、何したのかというと、実はあまり詳しく覚えていません😨

肺活量の検査?(息を思い切り吸って、思い切り吐く)をしたのは覚えているのですが、他は何をしただろう???

血液検査はもちろんしたのは覚えてますが、その時の結果表もなくしてしまって、何の検査項目があったかわからないという体たらく😣

妊活始めてから引越しをしたので、その時にもういらないだろうと処分してしまったのかと。

私のバカバカ〜😭!!

おそらくですが、血液型・肝炎・HIV等の検査は必ずあったと思います。

術前検査の情報が何も書けないという事は、見てくれた皆様のお役に立てない・・・

本当に申し訳ありません。

そんなゴミみたいな記憶力をフル回転させて、次回は手術のことを書きます!