ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

日医大で不育症の検査〜その1〜

生理も無事におわっていたので、予約の変更もなく、予定通りに日本医科大学付属病院へ不育症の検査に行ってきました!

予約は11時で、初診のため10時半には外来の受付に来てくださいと、予約時に言われていたので、田舎っ子のりんごは地方から車で向かい、丁度10時半頃に、日医大の駐車場に着きました。

運良く殆ど並ばずに駐車場に停められましたが、あまり広くなかったので朝イチとかだともしかしたら、停められなかったかもしれません。

近隣にもコインパーキングがありました。

駐車場のある東館地下から本館の受付に向かい、初診受付をしました。

そこから、待つこと約45分。受付から呼ばれた時は、予約の11時は過ぎていました。

そして、移動して今度は女性診療科の受付。 問診票と、流産の経歴を書く書類を渡され、体重と血圧を測ります。

記入が終わり、受付に持っていき、やっと診察番号を渡されました。

そしてまたひたすら自分の番が来るのを待ちます。

13時ちょい過ぎに、診察に呼ばれました。

続く...