ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

はじめに。

始めまして。りんごと申します。  

初めてブログを書くことにしたので、至らない点等あるかと思いますが、宜しくお付き合い下さい。

まず、このブログを書くことにした理由についてですが、私は33歳から妊活を始め、34歳で不妊治療デビュー。35歳で初めての妊娠をして、8週で稽留流産してしまいました。            

その後36歳で再度妊娠、5週で完全流産。

その後は中々できなくて、39歳、体外受精で、3度目の妊娠。またしても8週で稽留流産

かれこれ約7年、子供が欲しくて頑張ってきました。

私の治療期間も長くなり、色々な経験をし、その間、私がたくさんの方のブログを見て、参考にしたり、共感したりしてきたように、今までの経験が誰かの役にたてばいいなと思い、ブログを始めることにしました。

今までの治療とか出来事とか、思い出せる限り、思い出しながら書いて行きますので、はっきり思い出せない部分もあるかとは思いますが、頑張って書いて行こうと思います😁

妊活始めた時点で書き始めてれば良かったなと今更ながら思いますが、まさかこんなに長く治療をすることになるとは、これっぽっちも想定していなかった私。(T ^ T)

妊活メインだけど、せっかく書くんだから、妊活以外のことも書きたいな!と思っています。

時系列がバラバラになるから見づらいかもしれませんが、飽きずにお付き合い下さい😊

ひとまず、3日坊主にならないように頑張って書くぞーーー!!!!