ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

続、茶オリ

今朝の体温もまだ高温期でしたが、昨日寝る前の茶オリが、この時間になって生理っぽく量が増えてきました 生理前の胸の張りも全くありませんが、結局、予定より早く生理が来る感じです。 まぁ、それならそれで遅れるよりは良いのですが。 生理っぽい血を見る…

茶オリ💦

昨日のブログで次の生理予定は1月2日と書きましたが、さっきトイレに行って拭いたら、茶オリが付いてました。今、12月31日になったばかりです。 今朝(30日)の体温はまだ高温期の範囲内でしたが、明日の朝、生理が来るのか?久々の憎き茶オリなのか? いつも…

3回目の流産後の基礎体温

1回目、2回目の流産後の基礎体温は、今じゃもうわかりませんが(参考にならずスミマセン)、今回は手術後から再び測定始めてます。 元々それなりに2層を描いていた体温は、体外受精を始めると共に、計ることを止めていました。 採卵の時は、超音波で卵胞サイズ…

お久しぶりのディズニーランド。

2週間程前に、ディズニーランドに行ってきました。 以前ランドに行ったのはかれこれ10年以上前。 久しぶりすぎて、ファストパスの取り方も場所もイマイチ覚えていない キャストさんに聞きながら、ファストパス取って、なるべく並ばないですむように頑張り…

1回目の妊娠&流産後

流産後、先生の言っていた通り1ヶ月ほどで生理がきました。 2回目の生理も予定通りきて、生理周期は元に戻りました。 2回目の生理が終わったら、妊活再開してOKとの事だったので、排卵検査薬を使ってまたタイミングを取り始めました。 流産は肉体的にも…

3度目流産後の生理。そして、不育症外来の予約。

まだ1回目の妊娠&流産の話が終わったところですが、今現在の状態を忘れない内に書いておきます。 3度目の流産の後の事です。 生理がきた2日前に、お風呂から上がろうとした時に、膣が痛い感じがして、ん?と思ったら、ポタポタとお湯なのかオリモノなのか…

流産掻爬手術(1回目の妊娠)

流産の確定診断がついたので、掻爬手術をすることになりました。 手術の前日に子宮口を拡げる為のラミナリアという棒を入れる処置をするために、夕方に病院へ行きました。 ネットで調べるとラミナリアを入れる処置は痛いと書いてあり、物凄く嫌だったのです…

流産確定(1回目の妊娠)

9週の検診で心拍が確認出来なかったため、数日後に改めて診察に行きました。 やはり、心拍は確認出来ず、大きさも成長していなかったため、流産確定となりました 前回流産の確率が高いと言われていたし、検索しても希望の持てる記事も見つけられなかったし…

7週と9週の検診(1回目の妊娠)

6週目位から、お腹が空くと気持ち悪くなるようになり、少しでも気持ち悪さを感じると、何かを口にしていました。 特に食べたいものは思いつかないけれど、食べないと気持ち悪いから、食べれそうなものを頼んで、旦那様の仕事帰りに買ってきてもらう毎日が続…

妊娠5週、台湾旅行に行って来ました〜3日目〜

台北3日目。帰国日です。 昨日行かなかった101の展望台へ行くため、改めて101へ行きました。 昨日同様、私達夫婦は地下のフードコートでジュース飲みながら待ち、見学を終えた姉夫婦と合流して、101でお買い物をしました。 その後、現地の友達に牛…

妊娠5週、台湾旅行に行って来ました〜2日目〜

台北2日目。 朝食を済ませ、台湾の原宿と言われている西門町へ。 お買い物をして、休憩のため蜂大咖啡に行き、台湾コーヒーを戴きました。 もちろん私は妊娠中でカフェイン良くないので、一口だけもらって飲みましたが、台湾産の珈琲は酸味が強めで私はあま…

妊娠5週、台湾旅行に行って来ました〜1日目〜

そして妊娠5週で、台湾旅行に行って来ました。 もし、旅行中に何かあったら姉家族をびっくりさせてしまうから、念のため出発直前に姉に妊娠したことを話してから、旅に出ました。 私と旦那様は何度も台湾には行っていたけど、姉家族は初めてなので、私達が…

腹腔鏡手術(ラパロ)後、初妊娠!

腹腔鏡手術直後の排卵は見送り、その次の生理から、医者には行かず排卵検査薬を使用してタイミングを取りました。 今まで中々出来なかったから、あんまり期待しすぎるとがっかりするので、出来てたらいいなぁ〜位の気持ちで高温期を過ごしました。 その間、…

スタバ

先日、旦那様と電気屋さんデートをした帰り道に、久しぶりにスタバに寄りました! 甘いもの大好きっ子の私は、スタバに行くとほぼクリームの乗ったものを頼んでしまいます(^_^;) だから太るのよね…わかってるの!でもやめられない~(。>д<) 今回は新商品だっ…

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その6〜

腹腔鏡手術について、大分長くなりましたが、今回が最終回?です。 7日間の入院生活もあっという間で、退院の日、手術の際に傷を医療用ホチキスで止めていたので、それの抜糸?をしました。 抜糸は麻酔なしで、ペンチのようなものでホチキスを「バチン!バ…

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その5〜

眠れない一夜が明け、朝の検温でほぼ熱は下がっていました。 手術翌日にはもう歩き始めないと、手術した箇所が癒着しちゃうそうで、歩くために尿道カテーテルを抜きました。 入れる時は麻酔をかけて意識のない時だったので、痛みも違和感もなかったけど、抜…

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その4〜

ついに手術当日。 絶食継続中なので、朝ご飯は出ず、OS-1を飲んで空腹を紛らわしました。 点滴をするための処置を午前中にし、午後を待ちます。 午後になって旦那様と、母親がきて、手術が終わるまでいてくれました。 手術開始の時間が近くなり、色々看護…

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その3〜

術前検査の結果が問題ないので、予定通り予約を入れた日に手術を行うことになりました。 事前に手術の内容の説明を受けて、同意書等に署名捺印しました。 1週間入院し、入院した翌日の午後から手術開始になります。 手術前日も入院手続き等があったので朝か…

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その2〜

通っていた病院では腹腔鏡手術は出来ないとのことで、紹介状を持って、手術をお願いする病院に診察に行きました。 最短で、手術は2ヶ月後。その前に術前検査と、なぜか不妊治療病院でしていなかった、AMH(アンチミュラーホルモン)を初めて検査しました…

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その1〜

前回、先生から腹腔鏡手術のお話がありましたが、先生がどういう説明をしてくれたのかは、記憶が曖昧なので、ネットで調べた事によると・・・ 画像出典: TERUMOからだにやさしい不妊治療 図1のように卵管は排卵してくる卵子をピックアップする(卵管采)、…

タイミング&憎い茶オリ。

一般的な不妊検査を終えて、タイミングをとっていく事になり、生理開始から11〜12日目辺りに卵胞チェックに行く周期が始まりました。 その頃は毎回、28日周期で生理がきていたので、計算すれば排卵日は次の生理の始まる14日前。 その前後に2、3回はタイミ…

34歳、不妊治療始めました。

前回の姉の助言?により、不妊治療を始めることにしました。 まず病院選びですが、選ぶというほどのことはしておらず、生理痛のお薬や旅行の際に生理を遅らせるピルを貰いに行っていた病院が、リプロダクション外来もあって、院内は産科と繋がっているけど、…

33歳、妊活始めました。

結婚したのは29歳になる直前でしたが、その頃は子供の事とか全く考えていませんでした。 もちろんいつかは欲しいな〜とは思っていたし、避妊をやめたらすぐに妊娠して出産できると思っていました。 33歳になった頃、旦那様とも話して、そろそろ子供欲しいね…

はじめに。

始めまして。りんごと申します。 初めてブログを書くことにしたので、至らない点等あるかと思いますが、宜しくお付き合い下さい。 まず、このブログを書くことにした理由についてですが、私は33歳から妊活を始め、34歳で不妊治療デビュー。35歳で初めての妊…