ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

妊娠5週、台湾旅行に行って来ました〜1日目〜

そして妊娠5週で、台湾旅行に行って来ました。

もし、旅行中に何かあったら姉家族をびっくりさせてしまうから、念のため出発直前に姉に妊娠したことを話してから、旅に出ました。

私と旦那様は何度も台湾には行っていたけど、姉家族は初めてなので、私達が案内役をしました。

朝、羽田を出発し、お昼ちょっと前に台北到着!

その後ホテルに荷物を預けて、永康街を散策後、お昼を食べに定番の鼎泰豊(本店)へ行きました。

とても混んでいたので、しばらく待ち、楽しみにしていた小籠包を戴きました。それと大好きな空芯菜の炒め物。

やっぱり美味しい〜!!幸せ〜❤

f:id:ruru-kichi:20181216143406j:plain

お昼を食べた後、甘いものは別腹とばかりに、現在日本にも出店している「ICE MONSTER」へ。

一人最低消費量の設定があったため、6人プラス1人(現地の友達)でカキ氷を4個も頼みました😥

f:id:ruru-kichi:20181216144627j:plainf:id:ruru-kichi:20181216151033j:plainf:id:ruru-kichi:20181216144632j:plainf:id:ruru-kichi:20181216144719j:plain

ただでさえ大きい此処のカキ氷、モチロンとっても美味しかったのですが、さすがに4個は多く、お腹がいっぱいの私達は冷房がききまくった店内で寒がりながら、何とか完食。

幸せなんだけど、ちょっとツラかった(笑)

夕方からは「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われている、九份へ。

九份に行くために、タクシーとバスで行くのも人数がいるので(6人)、ベルトラという現地のオプショナルツアーを取り扱っているサイトで予約をして、貸切の車で行きました。

日本語の少しできる運転手さんが付いていて、ホテルまで迎えに来てくれるし、帰りも行きたいところで降ろしてくれるので、とても便利でした✨

ツアーを申し込んだ旅行会社にも九份のツアーはありましたが、ベルトラで申し込んだ方が、少し安かったです。(人数もいたからですね)

゜:★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★

旦那様と姉家族は初めての九份で、私は2回目でしたが、やっぱり赤い提灯がついた夜の風景は何度見ても綺麗でした。

f:id:ruru-kichi:20181216141447j:plain

夕飯は台北市内にある「極品軒」までツアーの運転手さんに送ってもらい、トンポーローを戴きました。

こちらのトンポーローは本当に美味しいので台北に行く時は、鼎泰豊同様、大体毎回行ってます。日本人も好きな味だと思います。

台湾の料理は香辛料的なものの味がするので、そういうのが苦手な人も大丈夫かと思います。そもそもトンポーロー自体が台湾料理じゃないですね!

f:id:ruru-kichi:20181216145504j:plain

食べ途中の写真ですみません。がっつきすぎて取り忘れました😅

こちらパンに包んで食べるのです〜。中華の花巻みたいな味のパンです。

ただ残念なことに、こちらトンポーローは本当に美味しいのですが、他の料理はイマイチなのです😣

もう少し全体的に美味しくなればいいのに!!(勝手なワガママですね😝)

食後、ホテルまでタクシーで帰り、1日目は終了いたしました。