ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

妊娠5週、台湾旅行に行って来ました〜3日目〜

台北3日目。帰国日です。

昨日行かなかった101の展望台へ行くため、改めて101へ行きました。

昨日同様、私達夫婦は地下のフードコートでジュース飲みながら待ち、見学を終えた姉夫婦と合流して、101でお買い物をしました。

その後、現地の友達に牛肉麺の美味しいお店に連れて行ってもらい、(お店の名前忘れちゃいました😝)お昼を食べて、空港までの送迎がホテルに来るので、ホテルへ戻り、ツアーの送迎によくある、おみやげ屋さんへ連れて行かれてから、空港に行きました。

帰りの機内食で、パンケーキを食べたのですが、美味しくなくて、羽田に着いてから気持ち悪くて、食べなきゃよかった〜なんて思っていたのですが、後から考えると、その気持ち悪かったのもつわりの始まりだったみたいです😲

旅行中、スマホで調べ物をするのはモチロン、姉家族と別行動したり、タクシーに分かれて乗ったりで、連絡をとったりするために、キャリアの海外パケ放題だと料金が高いので、wifiを借りて行きました。

いつも何社か見て安い所でレンタルをしてます。

↓ココとか

台湾専用Wi-Fiルーターなら安定感抜群!利用制限なしの台湾データ

↓ココとか

海外パケット定額
□ GLOBAL WiFi □

台湾だとこれらのwifiを借りることが多いです。

台湾は街中に無料wifiもありますが、旅行で行く時はやはり自分で使いたいときに使える状態じゃないと不便ですよね。

出発前に自宅に宅配もしてもらえるし、返却も空港で出来たりするのでとても便利です✨

今回の旅行は急遽決まって行くことになりましたが、妊娠初期でも、無事旅行に行って来ることができました。

あ〜、良かった😊そしてとても楽しかったです😁