ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

腹腔鏡手術(ラパロ)後、初妊娠!

腹腔鏡手術直後の排卵は見送り、その次の生理から、医者には行かず排卵検査薬を使用してタイミングを取りました。

今まで中々出来なかったから、あんまり期待しすぎるとがっかりするので、出来てたらいいなぁ〜位の気持ちで高温期を過ごしました。

その間、姉家族と台湾旅行に行く話が急浮上して、あっという間に行くことが決まり、2泊3日で予約を取りました。

予約を取った直後が生理予定日で、薬を飲まないと出ていた茶おりも出てないし、いつもならピッタリくるはずの生理がきてないし、基礎体温もかなり高めの37度を越してるし、まさかね〜と思いながら妊娠検査薬をしました。

そしたら、本当にまさかの陽性😲!!!初めて見た陽性😍!

その時の気持ちと言ったら、本当にもう凄く嬉しかったです✨

旦那様にも報告し、二人で喜びました。

医者に行こうと思ってネットで調べたら、あまり早く行っても胎嚢確認が出来ないらしいので、5週になってから元々通っていた、不妊治療病院へ行きました。

そしたら先生に、「リプロじゃなくて、産婦人科の方に予約でよかったのに」と言われました。

「確かに!!」と思ったけど、何となくリプロに予約しちゃったので、そのまま診てもらい、胎嚢が無事確認できました。

次は2週間後に来てくださいと言われ、次の予約を入れ、帰りに本屋でたまごクラブ買っちゃいました(笑)

妊娠出来たし、台湾旅行もあるしでこの時はウッキウキでした😌