ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

3度目の妊娠と流産

姉が亡くなった直後に陽性判定を頂き、つわりもうっすらあるくらいで、日々のほほんと過ごしていました。

病院も陽性判定後は毎週検診をしてくれていて、赤ちゃんも毎週何とか成長してくれていたのですが、私の恐れる9週の壁が、やはり立ちはだかりました。

8週目の検診で、またしても心拍が止まっていると。

診察後の待合室で放心状態で、少し泣きそうでした。
何でなんだろう?
家には子供が出来ないのかなぁ?
とか色々考えちゃいました😭

3回も流産するなんて、染色体異常以外に、絶対何か理由があるとしか思えなくて、2回目の流産の時に不育症の検査をして何も問題がなかったけど、ネットで調べたら不育症の専門医だと、調べる項目の量が違って、そちらでは引っ掛かったって人がちらほらいたので、私も専門医に診てもらいたい!!と、どこの病院に行こうか調べました。

そして、横浜の不育症で有名な杉ウイメンズクリニックか、日本医科大学付属病院に絞りました。

本当は杉ウイメンズクリニックに行きたかったのですが、予約を取ろうとしたら、かなり待たなくてはいけなくて、すぐにでも検査をしたかったので、結局日医大に行くことにしました。

その後の日医大での結果は既に記事にしてあります。
時系列がごちゃごちゃですが、よろしくお付き合い下さい~m( )m