ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

6回目の採卵

3度目の流産後、凍結胚盤胞は2個あるので、移植から始めようかと悩んでいましたが、流産してお休みしている間に、40歳になってしまったので、もしまた、万が一、億が一にも流産何て事になったら、時間ばかりが過ぎていってしまう!!と恐怖を覚え、結果、少しでも若い内(気持ち的には1カ月でも若い内😅)に卵を少しでも貯めようと、再度採卵から始めることにしました。

流産後、早い内にその考えは浮かんでいたので、流産手術後から早速サプリを毎日せっせと飲んでいました。
なので、初めて採卵前3カ月程飲み続けての結果が、今回の採卵では出たのかなと思います。

ちなみに、前回ショート法で中々良い採卵結果だったので、今回もショート法での採卵になりました。

採卵結果は、4個採れました✨✨✨

家は顕微受精だと以前少しふれましたが、今回は2個ずつ、顕微と体外で分けて受精させたそうです。

そして、凍結出来た胚は、
初期胚1個(グレード2の4分割)
胚盤胞2個(グレード4AB/4BB)
という、結果でした✨

前回に引き続き中々良い方ではないでしょうか?

採卵後は、もう一回位採卵して、貯卵しようかと思ってたのですが、採卵するには、1周期お休みしなきゃだったので、その1周期を無駄にしたくないなぁと思い、「移植して、ダメだったらまた採卵しよう!」と、次周期に自然周期で移植することに決めました。