ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

3回目の移植&キャンセル

3回目の移植は、2回目の採卵で採れた初期胚(2日目・4(2))を戻すことになりました。

またホルモン補充周期で戻すことになったので、D4日目からプラノバールを2週間飲み、その後生理が来てから、ホルモン補充を始めました。

D20日目に戻す予定でしたが、融解が上手くいかず移植キャンセルになってしまいました😨


凍結胚がなくなったので、また、次周期は採卵からです😖

先生には、「AMHが少ないのに、毎回4個くらいは採卵できてるね〜」って言われたけど、贅沢を言えば、もう少し採卵数が増えれば良いのにって思ってます。
だって、移植するたびに、凍結胚がなくなって、その度また採卵から。
凍結胚が出来てるだけありがたいんだとは思うけれども、人間やっぱり欲が出る。
移植をするたび、採卵しなきゃだと思うとやはり少し辛いです😵(身体的にも、金銭的にも!)


子供を授かるって、本当に簡単じゃないですね💨

治療をせずに授かれる人たちが本当に羨ましいです。