ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

タイミング&憎い茶オリ。

一般的な不妊検査を終えて、タイミングをとっていく事になり、生理開始から11〜12日目辺りに卵胞チェックに行く周期が始まりました。

その頃は毎回、28日周期で生理がきていたので、計算すれば排卵日は次の生理の始まる14日前。

その前後に2、3回はタイミングをとっていました。今思うとよく頑張ったなぁ〜(^◇^;)

ただ、必ず生理数日前から始まる茶オリ。

これを何とかしたくて、先生に相談したのですが、「そういう体質の人がいる」そうで、一先ずタイミングとって、黄体ホルモンのお薬を飲んで、様子みましょうという事でした。

デュファストンを処方されて、飲んでても茶オリは治らず、どうしても気になる茶オリを何とかしたくて、先生にまたまた相談。(この時の先生は前回と違う先生でした)

ルトラールという違う黄体ホルモンのお薬を処方してくれて、そうしたら、茶オリは出なくなりました!

所が、茶オリが出なくて喜んだのも束の間、ルトラールは妊娠していなくても高温期が続き、生理予定日から4~5日後にならないと生理がこなくて、妊娠してないなら、早く次の周期に行きたい私にとってちょっと困りモノのお薬でした(;´Д`A

結局、ルトラールはやめて、デュファストンに戻し、半年程タイミングをとっていましたが、中々できず、そんな時に先生から腹腔鏡手術のお話がありました。

次回に続く・・