ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

流産確定(1回目の妊娠)

9週の検診で心拍が確認出来なかったため、数日後に改めて診察に行きました。

やはり、心拍は確認出来ず、大きさも成長していなかったため、流産確定となりました😢

前回流産の確率が高いと言われていたし、検索しても希望の持てる記事も見つけられなかったし、多少覚悟はしていたので、涙は出ませんでした。

掻爬手術の予約を入れて、前日の処置の事とかお話を聞いて帰ってきました。

子供がいるからこそ我慢できていたつわりが、流産確定してもまだ残っていて、それがとても辛かったです。

妊娠が分かった時の嬉しさ、自然に妊娠できる事が分かった事、等々、色々得たものはありましたが、今回の妊娠で一番得たものは食べづわりのせいで食べまくっていた結果の脂肪(体重)でした。(いらないよ〜〜😭!)