ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

1回目の妊娠&流産後

流産後、先生の言っていた通り1ヶ月ほどで生理がきました。

2回目の生理も予定通りきて、生理周期は元に戻りました。

2回目の生理が終わったら、妊活再開してOKとの事だったので、排卵検査薬を使ってまたタイミングを取り始めました。

流産は肉体的にも精神的にも辛かったです。

でも、嘆いてばかりいても、亡くなった我が子は帰ってきてくれないので、気持ちを切り替えてすぐに妊活を再開しました。

腹腔鏡手術の時にした血液検査でAMHが低いと言われましたが、自然に妊娠出来たので、そのままタイミングで頑張ることに。1回目の妊娠が出来てなかったら、もう少し早く体外受精に踏み切っていたと思います。

その後2回目の妊娠は流産の1年後になりましたが、その間に私の姉の病気が発覚しました。