ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

3度目流産後の生理。そして、不育症外来の予約。

まだ1回目の妊娠&流産の話が終わったところですが、今現在の状態を忘れない内に書いておきます。

3度目の流産の後の事です。

生理がきた2日前に、お風呂から上がろうとした時に、膣が痛い感じがして、ん?と思ったら、ポタポタとお湯なのかオリモノなのかが垂れてきて、ティッシュで吹いたらピンク色でした。

その後おりものシートしてたけど、何にもなく、結局その2日後に生理がきました。

久々の生理痛・・・う〜ん、超痛い😱!!

8月から生理きてなかったから、ホントに久しぶりの生理。そして久しぶりの貼るホッカイロでのお腹と腰のサンド。(これすると大分楽になる!)

流産手術後の出血とは痛みがまた違うような気がします。

いつもなら3日目になると生理痛は治るのに、今回は4日目でもまだ痛み止めを飲んでいます。

塊のようなどろっと経血が出るかと思いきや、サラサラの経血で普段の生理よりも量も多めです。

生理がきたら、日本医科大学付属病院の不育症外来に予約をしようと思っていたので、早速印刷しておいた、予約申込書に記入してFAXを送りました。

FAXを送ってから1時間後位に、予約受付センターという所から電話が来て、とても丁寧に対応していただけました。

予約シートに予約希望日と時間を記入していましたが、話をしてみると流産後の生理が2回来てからで、生理が終わってからでないと、正確な検査結果が出ないとのことで、今の生理が終わったらすぐに行こうと思っていたのに、まさかの情報。

結局次の生理が終わるであろう辺りで予約を入れました。

もし、予約を入れた日に生理が終わってなかったらまた予約の入れ直しです💨

ちゃんと、以前のように、予定通りきてくれると良いのですが、基礎体温測って様子見ます。