ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

腹腔鏡手術(ラパロ)〜その3〜

術前検査の結果が問題ないので、予定通り予約を入れた日に手術を行うことになりました。

事前に手術の内容の説明を受けて、同意書等に署名捺印しました。

1週間入院し、入院した翌日の午後から手術開始になります。

手術前日も入院手続き等があったので朝から病院に行きました。

婦人科病棟に入院するのだと思っていたのに、空きがないという事で、私の入った部屋は他の科に入れなかった人が集められたような部屋で、正面のベットにいた方は、眼科の患者さんのようでした。

その日は特に何もすることがなくて、ずーっと本を読んで時間を潰してました。

合間に薬剤師さんが、今日の夜眠れなそうなら睡眠薬飲んでくださいと置いて行ってくれました。

夜の9時以降は絶食を言われていたので、昼間売店で買っておいたドーナツをギリギリの時間まで食べる私😋(どんだけ食い意地はってるんだ!)

だって明日の手術午後からだし、それまで(手術後も)ご飯食べられないし、夕飯早いし、絶対お腹空くもん!っと思ってドーナツを用意しておきました(笑)

飲み物はOKでしたが、飲んで良いのは渡されたOS-1のみ。美味しくないけど、それしか飲めないから仕方なく飲んでました。

そして、基本どこでものび太並みに寝付くのが早い私ですが、やっぱり緊張しているのか何だか寝付けず、飲まないだろうと思っていた睡眠薬を飲みました。

睡眠薬を飲んでも中々寝つけませんでしたが、恐らく飲んでなかったらもっと寝付けなかったかもしれないから、飲んでよかったのかも。

次回はいよいよ手術当日のことを書きます!