ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

日医大で不育症の検査〜その4〜(保険診療外)

医大に初診で行った翌日に、保険診療保険診療外を同日に行えないため改めて採血に行きました。

初診は旦那様と行きましたが、翌日は採血のみだったので、一人で電車で行ってきました。 東大前駅で降りて、スマホのナビを使って歩いて病院へ。

迷う事なく辿り着けました!

本当にスマホって便利〜〜〜〜✨✨

採血のみなので、正面玄関を入って少し歩くと右側にある再診受付機で受付して、そのまま採血室へ。

採血室の受付をして、しばらく待つと番号が呼ばれます。

2本採血をしました。

前日とは打って変わって受付からお会計まで、あっという間に終わりました。

そしてお会計、38572円でした!

た、高ーい😱

自費だから高いのはわかっていたけど、ここまでとは〜😵

体外受精で金銭感覚おかしくなってるけど、普通に高いと思えた!(笑)

診療明細書を見たら、ビタミンDを調べるだけで、8000円かかってました。

それ以外は、

  • 抗カルジオリピン抗体Ig M

  • NK細胞

  • プロテインS活性

  • 抗PEIg G抗体

  • 抗PEIg M抗体

  • 抗CLβ2G P1抗体

  • 抗プロトロンビン抗体

でした。

本当は何もない方が良いんだろうけど、何故か何か見つかって欲しいと思っちゃいますよね〜。

結果がわかったら、また報告します。

次は2月に検査結果を聞きに行きます。その頃には採卵周期に入ってると思いますが、採卵とかと被らないと良いなぁ。