ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

4回目の採卵に向けて卵子の質改善を調べてみた〜その⑤〜

最近更新サボリがちでダメダメですね😓
更新サボっている間も、妊活現在進行形です〜。



卵子の質改善のために調べた事が、だいぶ長編になってしまいました。

前回までの記事はこちらです。

ringo-life.hatenablog.jp

ringo-life.hatenablog.jp

ringo-life.hatenablog.jp

ringo-life.hatenablog.jp


調べたことを参考に、サプリを買うことにしましたが、結局選んだサプリは

です。

以上を買って飲むことにしましたが、Amazonとか楽天とかで調べてもみんな金額が高い!!!!!

全部買って、数ヶ月飲むとしても一体いくらになるの〜?っていうくらい恐ろしい金額でした。

だから、最初に見つけたミトコンドリアのサプリが高かった事に少しだけ納得しました。
これらを配合するとなると、そんな金額になっちゃうんですね〜。


でも、私は個人輸入でサプリを以前買った事があったので、海外からサプリを買うことにしました。
海外(アメリカ)はサプリ文化が日本より進んでて、FDA(食品医薬品局)という所の医薬品並みの厳しい管理下で市場に流通しているらしく、品質と管理において世界の最先端のシステムを持っているそうです。
また、アメリカは日本と医療保険制度が違って、医療を受けると治療費が高額になるので、薬より安いサプリを健康維持のために飲むそうです。

国産が一番安心と、心の何処かで少し思ってましたが、アメリカのサプリでも安心して飲めることがわかりました!

今回サプリを頼んだのはこちらのお店です。

www.iherb.com


ちなみに、上記リンクから新規の方が購入すると10%off、リピータの方は5%offが受けられます。10%offもしくは5%offになっていなければ、「ACP5159」をカートで入力して下さい。


こちらのお店、本当に安くて、コエンザイムQ10を例にすると、同じメーカーの100mg含有のもので、楽天では10粒1257円、iHerbでは150粒2580円です。
1粒換算すると、楽天は125,7円、i Herbは17,2円です。
全然値段が違いすぎる〜!!

という事で、早速サプリを注文しましたが、海外から送られてくるので、届くまでに1週間と少しかかりました。

結局4回目の採卵には間に合わず、採卵する頃にサプリは家に届きました😅

このお店でどのサプリを選んだかは、また別記事で書かせてもらいますね〜(なるべく早めにあげられるよう努力します!)