ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

新年🌅

喪中の為、新年の挨拶は控えさせて頂きますねm(__)mペコリ

新年早々、生理痛でしたが、薬飲んで、ホッカイロサンドして何とか乗り越えました。

流産手術後1回目の生理よりは、痛みもかなり楽で、出血量も少な目でした。

改めて前回の生理はホントに辛かった~😣

来週はいよいよ日医大の診察です!

本当は不育症も何もない方が良いのだろうけれど、むしろ何か見つかって欲しいような気がします。

ただ、今のところ、夫婦染色体検査はやるかわかりません。

流産してすぐの診察で、不妊治療で通っている病院の先生に、夫婦染色体が見つかっても、治療方法はなくて、でも何回かに1回は出産まで行けるという話を聞き、それなら、現状どちらにしろ妊娠出来るまではひたすら頑張るしかないから、受けても受けなくても変わりはないんじゃないかなと思ってしまい、その検査については、旦那様共々しない方向性になってます。

それでも、不育の専門の先生のお話も聞いて、もしかしたら検査する事になるかもしれません。

何れにせよ、来週検査受けて、次周期からはまた採卵に入れますように✨