ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

低AMHからのアンタゴニスト法

体外受精に進むために、AMHを三年ぶりくらいに調べました。

そして出た検査結果が、な、なんと・・・・・・・・






0.25ng /ml でした😱





超、低いですよね・・・😭

ちなみにこの検査の時の年齢は39歳になる直前だったので、ギリギリ38歳。

低いことは三年前の検査でも知ってはいたけど、更にこんなに低くなっているとは・・・

流石に少し凹みましたorz
でも先生が「まだ大丈夫だよ〜」ってあっけらかんとして言うので、それを信じて頑張るしかないと思いました。

そして、初採卵の方法は「AMHが低いから、アンタゴニスト法で採卵しましょう」と決まりました。

ちなみに、体外受精前にした血液検査は何も問題はなかったようです。AMHが低いくらいで・・・(かなり気にしてるρ(тωт`) イジイジ)

AMHが低いと卵子の数が採れないんですよね😞

質はさておき・・・。

ワガママを言えば質の良い卵子で数が採れれば一番良いのですが、そんな卵ちゃんなら、最初から治療しないでも妊娠出来てそうですよね~💨アハハ~

次回は初めての採卵について書きたいと思います!