ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

2度目の流産後の妊活

2度目の流産後もタイミングで頑張ってました。

ただ、毎月病院で卵胞チェックをしてもらってのタイミングでした。

結局2回目の流産から1年半経っても、妊娠せず、先生からステップアップのお話を受けました。 まずは人工授精をしてみることにしました。

結果、5回程人工授精をしましたが、カスリもせずでした😵

そこで、先生から更なるステップアップのお話が。もちろん体外受精です。
旦那様とも相談して、遂に体外に進むことに。

今思えばもっと早く体外に進んでおけば良かったかも。本当にのんびりしてたなぁと思います😅


進むとなったら、善は急げで、次周期から始めたいと思ったのに、説明会を受けてからじゃないと採卵できないと😲!
また、説明会の日程が予約で結構埋まってて、次周期に間に合いそうもありませんでした。
仕方がないので、念のためタイミングを取って見ましたが、案の定ダメでした⤵️

説明会は培養士さんからマンツーマンで、体外受精の進め方、かかる費用、病院の体外受精の成果等のお話をしてもらいました。

採卵に入る前に血液検査が必要ということで、旦那様共々次の生理の前に採決に行ってきました。

検査結果はまた次回で〜!