ringo’s diary

3度の流産(不育症の疑い)と不妊治療の事、日々のことを書いていきます。今までの経験が誰かの役にたてば嬉しいです♪

初めての体外受精の結果

移植後に、多分黄体ホルモンだと思うのですが、何回か筋肉注射をしました。

また、その注射が痛いのなんのって!!!!

看護師さんに聞いたら油性の注射だそうで、「この注射は、皆さん痛いとおっしゃる」と言ってました。

この注射について、前調べも何もしてないから、私注射打ってからしばらく、痛みのため腕が上がらなくなりました😢

知ってたら、もう少し楽になる方法調べたのに〜😫って。
腕上がらないし、力入れると痛いし、しばらく家事放棄しました😅
着替えるのも、頭洗うのも辛かった〜💦

で、後で調べた事ですが、注射を打つ前に打つ場所を揉んでおくと楽みたいです✨
それと、この時私は肩に打ちましたが、お尻でもいいので、お尻の注射打つ場所をよく揉みほぐしてから、打つといいですよ。

そんな、小話がありつつ、BT11日目が判定日でした。

結果は陰性。検査薬真っ白でした😱

ホントは、病院で検査薬が真っ白だった場合に、ショック受けるのが嫌だったので、前もって、家でフライングしてました。

フライングして検査薬真っ白だったので、病院でも落ち着いて、次の周期の話ができました。

今回2個採れて凍結して、2個とも移植しちゃったので、また採卵からになります。
陰性だったから、使ってたお薬は全部中止して、次の生理を待つことになりました。